保護猫の家*ARIGATO 羊毛フェルト教室

開催日程 2017年 4月26日(水) 14:00〜17:00
16名様限定

保護猫の家*ARIGATOにて羊毛フェルト教室を開催します!
初心者の方にも、楽しみながら簡単に作れるリアルなわんちゃんや猫ちゃん

お一人様の参加、また男性の参加も歓迎しております。
ぜひ、この機会に楽しい羊毛フェルトの世界に触れてみてください。

羊毛フェルトを丸めたり、縮めたり加工した後に特殊な針を使って創作する人気の手芸。
初心者でも簡単に、リアルなペットの姿を作ることができます。

 当日は、以下の作品の中からお好きなチャームを選んでいただき、
同じように作品を作り上げていきます。


 

 

 

 

 

 

 

オプション(別途費用)で、
飼っている猫ちゃん、わんちゃんそっくりに仕上げることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講費用 (お一人様)材料費込み・・・4000円 (当日現地でのお支払いの場合は 4500円)
事前お支払いはカード払いにてお願いします。

オプション・・・1800円( 飼っているわんちゃん猫ちゃんそっくりに仕上げます)
4月15日までに写真を事前に送付いただくか、保護猫の家にご持参ください。
オプションの費用は当日に、現金にてお支払いください。

予約締め切り日 4月23日0:00 ※予約数に達した場合は締め切らせていただきます。
参加費用は、保護猫の家の運営費として使用させていただきます。

予約/お申し込みはこちらから

講師紹介

 

 

 

 

 

 

榎添恵子 先生
ケイファースト(株)代表取締役 ウールーシュシュ主宰

平成18年 独学で羊毛フェルトをはじめる。

平成19年 羊毛フェルトの第一人者の下で本格的に勉強を開始する。

平成23年 カルチャースクールの講師をはじめる。

平成28年 現在、8カ所のカルチャーセンターで17講座、

プライベート講座3か所4講座を開催、生徒数は350名を超える。

法人設立、羊毛フェルトの団体ウールーシュシュ代表として活動の場を広げる。

ウールーシュシュ認定講師の育成を始める。

 

場所 「保護猫の家*ARIGATO」

横浜市神奈川区六角橋6-29-16 2階
地下鉄ブルーライン岸根公園駅 2番出口 徒歩3分

 

保護猫の家*ARIGATO オープン

ご支援いただき、誠にありがとうございます。

保護猫の家*ARIGATO がオープンいたしました。
幸せな猫ライフを送れるシェルター式猫カフェ!

チラシのPDFは以下よりダウンロードお願いします。
チラシ ダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市神奈川区六角橋6丁目29-16 2階
「保護猫の家*ARIGATO」
横浜ブルーライン 岸根公園徒歩3分

欧米諸国では、ペットショップの存在が多くの犬や猫の殺処分に繋がること。
動物虐待が、DVや凶悪な犯罪に繋がることが通説になっています。
子供のうちにそうしたことを学べる機会がたくさんあるからです。

しかし、日本の学校では、動物虐待や、殺処分について。
学ぶ機会はほとんどありません。動物愛護法や、
動物福祉を知らない大人たちがほとんどです。
なので、動物福祉教育活動の普及が日本の殺処分を減らすためには、
とっても、とっても重要な事だと考えています。

そのために殺処分の現状を正しく知ることが出来き、
実際に保護猫と触れ合う事のできる空間が必要だと強く感じました。

猫として生まれた猫生を、殺されることなく最期まで幸せに全うさせてあげたい!
日本も保護されたペットを迎え入れることが当たり前となる社会になってほしい!
こうした問題を解決するべく、保護+譲渡+動物福祉教育を
ワンストップでできる施設の構想を進めてきました。

すでに、たくさんの方にご利用いただいております。
一度、ぜひご見学にいらしてみてください。

 

神奈川県横浜市神奈川区六角橋6丁目29-16 2階
「保護猫の家*ARIGATO」
横浜ブルーライン 岸根公園徒歩3分

保護猫ちゃんたちへの支援はこちらから

http://www.nipponspca.com/member.html